Production BLOG
『屋根の上のヴァイオリン弾き』公演終了
12月2日 Big Production 2018 “Fiddler on the Roof” の公演が無事終了しました! ご来場下さった皆様、ありがとうございました! お客様から沢山のありがたいメッセージを頂きました。 ・英語が理解できなくても素晴らしい歌と演技のおかげで楽しむことができました! ・陽陰が共存しているストーリーとキャストさんたちがキャラクターと一体となって演じられていたことで、とても心に染みる劇でした。これからも素敵なお話を沢山やられてください!応援しています。大好きです! ・大道具、小道具、衣装など、雰囲気が世界に入りこみやすくていいなと思いました。 ・ヴァイオリンがステキでした。皆さんは役者を目指されているのでしょうか?それも素晴らしいし、国際人としてもチームワークを学ぶことも大きな学びとされていますね。 ・見事なFamilyでした。 ・何度も笑って泣けました!最高です!楽しかったです! ・時代背景と一人一人の生き方、考え方と葛藤が丁寧に表現されていてとても楽しかったです。 ・曲が良かった。宗教という難しいテーマもあったけどすんなり入ってきた。 ・この作品は帝劇で日本語で見たのですが、それに匹敵するものではないかと思います。 ・英語が流暢で聞き取りやすかった。 ・初め全員が集まるときと最後各々が旅立つときの演出が同じように円になっていたのが興味深かった。
残念ながらご来場頂けなかった方も写真でお楽しみ下さい。 ご覧になった方もこんなシーンあったな~と楽しんで下さい。 今だからネタ晴らし。Fiddler on the Roof ならぬFiddler on the Stepladder。屋根の上ではなく脚立の上で、まさしくTevyeの台詞通り、バランスをたもちつつ弾いています。
有名なナンバー♪Tradition 日本語版ミュージカルでは「しきたり~」だそうな。
♪Matchmaker=モップダンス www
牛乳屋Tevyeと村の仲間達。なかなか髭が似合ってます。ネタ晴らし第2、中学生もいるんですよ。
Tevye には5人の娘がいます。貧乏子沢山。 大道具のデザインと制作はキャストのC.Oさんが中心となって作ってくれました!素晴らしい!
♪Sabbath Prayer 安息日のお祈り
リハーサル後に飲みに行っているいつもの雰囲気。
Fiddler、屋根から下りてきた!
Perchik & Hodel’s dance ナイスショット!Hodel いちころのシーン。
♪Dream 墓からFruma-Sarah 登場! お墓や小道具はプロップ・マスターのアシスタント・ディレクター主導のもと、キャスト皆で作りました!
♪Miracle of Miracles
♪Sunrise, Sunset、 TzeitelとMotelの結婚式。 bottle dance ボトル落ちなくて良かった! ♪Wedding Dance ロシア警官たちが結婚式に乱入。殴られるPerchik。
中高年に人気の ♪Do You Love Me? 夫: Do you love me?
♪Far from the Home I Love 愛するPerchikを追って次女Hodelはシベリアへ。お見送りのシーン。涙
Motel、お金を貯めてやっとミシンを購入!
とうとう3日以内に村から出て行くように命令が下されました。 ♪Anatevka
♪Curtain Call また来年、お待ちしております! 次は2月のミニ・プロダクションの公演でお会いしましょう!
2018年12月5日
|