MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2012年6月の記事一覧

Big Production 2012 Rehearsal

castingから2週間がたちました。

Rehearsalではどんなことが行われているのか。その様子を少しご紹介します。

IMG_0497

Rehearsal前は必ず全員で柔軟と筋トレをします。

song もdanceももりだくさんなmusicalなので身体はしっかりほぐさないと。

この日のRehearsalはそれぞれのSceneに分かれて練習をしました。

こちらはKids達がanphitheatre(円形劇場)で航海ゴッコをするSceneです。

IMG_0645capten(船長)やsailor(船乗り)、も乗って未開の海へ!!

「さあ、みんなしゅっぱ~つ!!」 「Ai Ai, CAPTEN!!」

IMG_0648とっても元気いっぱいでcuteなKids達のdanceとsong どうぞお楽しみに!!

IMG_0639

さてこちらはAdult cast達によるGray menの様子です。スタジオの屋上にて練習してます。Scriptを見ながら段取りの確認中です。

IMG_0637Kids達の楽しい雰囲気とはうって変り、こちらは重厚なたたずまい。

彼らのCOOLな演技にも注目です。

気がつくと明日で6月が終わり、もう7月になります。

気候と共にRehearsalもよりheat upしていきます!!

2012年6月29日 金曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

6/12 Casting day

6月22日、今日はキャストメンバーにとって大事な日です。

そう、ついに配役が決まるcasting dayがやってきました。

IMG_0599IMG_0600みんなどんな役になるのか緊張した面持ちでMayo先生の話を聞いています。

Mayo先生は、どの役になっても精一杯がんばってほしいということ。

そして、人生では自分自身が主役で、自分が誰かを演じるということはみんながその作品の主人公なんだと話してくれました。

さあいよいよcastingです!!

IMG_0598

こちらがこの作品のscript。

自分がどの役になったか確認します。

配役が決まったらそれぞれ役をもらった感想を話しました。

IMG_0604IMG_0602

ちゃんと役がもらえるか不安だった子や意外な役をもらってびっくりした子もいました。

役が決まったことでいつもよりもさらにみんなのテンションもあがって、今日のrehearsalはいつもよりもさらに真剣に台本読みに取り組んでいました。

IMG_0620

自分ではない誰かを演じることはそれだけでとてもchallengingなことです。

役を通して、新たな自分を発見したり、成長していきます。

その様子を制作陣も見守っていきます。

保護者の方々、関係者の方々もぜひ彼らの成長を見守ってくださいね。

2012年6月13日 水曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

ページトップへ