MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション能力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG

”INTO THE WOODS”あらすじ④

Scene 4 森の中

三日目パン屋夫婦は代わりの牛をどうやって手に入れるか、またもや夫婦喧嘩。結果、夫は牛を買いに市場へ、妻はシンデレラを探しに行くことにします。

 

♪ Stay With Me (Witch)

魔女は娘のラプンツェルがこっそり王子に会ったことを責めます。魔女は罰としてラプンツェルの髪を切ります。

scene4.1

パン屋の後に謎の男がついてきて、取り上げた金貨の入った袋を落として去ります。パン屋も袋を拾って去ります。

赤頭巾ちゃんは(狼の皮のマントをかぶっているので事実上「狼頭巾」ですが)護身用におばあさんからもらったナイフを持っています。ジャックは金の卵を産む鶏を見せ自慢します。そして天上の金の竪琴の話をしますが赤頭巾ちゃんは信用しません。怒ったジャックは竪琴を得るべく退場します。

ラプンツェルの塔では、魔女が待ち伏せして王子を茨のとげで失明させてしまいます。

 

♪On the Steps of the Palace (Cinderella)

靴を宮殿の階段に残してきたシンデレラ、これからどうすべきか悩みながら歌います。
パン屋の妻が残った豆と靴を交換するよう持ちかけますが、シンデレラは豆を捨ててしまいます。妻は、靴片方では歩きにくいからと、自分の靴と引換にシンデレラの靴を得ることに成功します。執事がやってきてシンデレラの行方を訊きますが、彼女はしらを切ります。そこへパン屋が別の牛を連れて登場します。

執事が靴を妻から奪い、取り返そうとする妻に謎の男も加わって争っていると遠くで大音響がします。

Scene4.3

続いてシンデレラの王子が靴の片方を持って現れます。執事は靴を妻に返します。そこへジャックの母が血相を変えて登場します。さっきの大音響はジャックが切り落とした豆の木から巨人が落ちてきた音だったのです。王子はジャックの身を案じる母にたいした言葉も掛けず去って行きます。

scene4.2

そこへ魔女が現れアイテムを確認しますが、牛はパン屋が白い粉をまぶした偽物の牛でした。魔女は死んだ牛を生き返らせると言います。パン屋夫婦は牛の墓へ向います。そこへ金の竪琴を持ったジャックが現れます。魔女が牛を生き返らせます。ついに全てのアイテムが揃いました!靴と髪とマントを牛に食べさせ、ジャックが乳を搾りますが何も出てきません。髪をラプンツェルから奪ったことを知り魔女は絶望します。彼女は4つのアイテムに触ってはならないのです。そこへ謎の男が、とうもろこしのひげを牛に食べさせろと助言し、牛から乳が出てきました。

Scene4.4

魔女の話で、謎の男はパン屋の父親であったことがわかりますが、彼は間もなく息絶えます。魔女が乳を飲むと、なんと、若い美女に変身しました。
Scene 5

♪Finale

パン屋夫婦はめでたく子供を授かります。シンデレラは王子と結婚し、義理の姉たちは失明の報いを受けます。

ラプンツェルは双子を授かり、盲目の王子と再会し彼女の涙が王子の視力を回復させます。魔女は娘を取り戻そうとしますが、若さと引換に魔力を失った魔女は娘を取り戻す事ができません。

皆、末永い幸せを願います。

が、ナレーター達はTo be continued! (お話は続きます!) と言います。シンデレラが捨てた豆から芽が出て、つるが天に延びていくのを皆、知る由もありません。
 scene5.1
 

 

“INTO THE WOODS”あらすじ③はこちら→ http://eigogeki.net/blog/?p=2102

”INTO THE WOODS”あらすじ②はこちら→ http://eigogeki.net/blog/?p=2091

”INTO THE WOODS”あらすじ①はこちら→ http://eigogeki.net/blog/?p=2080

チケット好評発売中!!

MLS Big Production 2015 “INTO THE WOODS”

http://www.mls-etd.co.jp/ITW.html

2015.12.20(Sun)公演

13:00-/17:00-

【公演会場】

赤羽会館

東京都北区赤羽南1-13-1

JR赤羽駅東口

(京浜東北線、埼京線、高崎線、宇都宮線) 徒歩5分

【お問い合わせ】

TEL:03-3320-1553

MAIL:prod@mls-etd.co.jp


2015年12月13日