MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション能力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG

”INTO THE WOODS”あらすじ③

 

Scene 3: 二日目♪Giants in the Sky (Jack)

ジャックは空での大冒険に大興奮です。パン屋を見つけると空の巨人から奪った金貨5枚をパン屋に与え、牛を返すように言いますが牛はいません。ジャックはパン屋がもっとお金を欲しがっているのだと思い込みお金を取りに行きます。大金に満足しかけるパン屋のもとに謎の男が現れ、パン屋から金貨を取り上げ、自分の一番の願いを大切にするようアドバイスして去ります。

そこに妻が登場、牛を見失ったと聞いてパン屋は怒り、夫婦喧嘩が始まります。 そこへ魔女が現れ「さっさと牛を探しに行け!」と言います。パン屋はマントを渡そうしますが、魔女はアイテムには触れない、と言います。 パン屋は妻に家に帰るように言い、アイテム捜索を再開します。

 

♪Agony (Cinderellera’s Prince & Rupanzel’s Prince) 森の中の別の一角では、シンデレラの王子とラプンツェルの王子(2人は兄弟)が求める女性を得られない苦しみをコミカルに(?)歌います。

scene3.1

 

パン屋の妻とジャックの母は互いに探し物(牛とジャック)の手がかりを得られず、別々の方向に退場します。パン屋が引き続き牛を探していると謎の男が牛を連れて現れ、パン屋に引き渡してすぐに姿を消します。一方、妻はラプンツェルの塔にきて、王子のふりをして彼女の髪の毛を一房ちぎり取ります。

 

♪A Very Nice Prince – Reprise (Cinderella & Baker’s Wife)

妻はシンデレラと再会します。王子が来るので逃げようとするシンデレラから靴を奪おうとしますが失敗します。シンデレラを追う王子と執事、王子を追うシンデレラの継母たち、とうもろこしと彼女たちの髪の毛を比べようと追ってきたパン屋。皆が去った後、パン屋夫婦は、やっと二人で力を合わせて助け合ってきたことを確信します。

 

♪It Takes Two (Baker & Baker’s Wife) やはり二人一緒でなくては!金の卵を産む鶏を追ってジャックが現れます。ジャックはパン屋にMilky Whiteを返すように言います。妻は夫がジャックから金貨5枚受け取ったことを非難し、また夫婦喧嘩を始めます。3人が言い争う中、突然、牛が死んでしまいます。

scene3.2

 

♪Second Midnight 二夜が明けました。登場人物たちがそれぞれの思いを歌います。

scene3.3

 

”INTO THE WOODS”あらすじ②はこちら→ http://eigogeki.net/blog/?p=2091

”INTO THE WOODS”あらすじ①はこちら→ http://eigogeki.net/blog/?p=2080

チケット好評発売中!!

MLS Big Production 2015 “INTO THE WOODS”

http://www.mls-etd.co.jp/ITW.html

2015.12.20(Sun)公演

13:00-/17:00-

【公演会場】

赤羽会館

東京都北区赤羽南1-13-1

JR赤羽駅東口

(京浜東北線、埼京線、高崎線、宇都宮線) 徒歩5分

【お問い合わせ】

TEL:03-3320-1553

MAIL:prod@mls-etd.co.jp