MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション能力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG

Big Production 2011: Young Forever

14th, May

1

 

東日本大震災にて被災された皆様、一人でも多くの方のご無事と一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 

まだ不安定な状況が続いております中、たくさんの生徒さんにお申し込み頂き、今年もBig Productionを開講することができましたことを、心より感謝申し上げます。

 

7

 

さて、本日よりBig Production 2011: Young Foreverが本格的に始まります。

 

社長,副社長,Director,AD,音楽,殺陣振付,宣伝美術,そしてCastの生徒さんと保護者のお父様・お母様たくさんの方々に支えられ、華々しくOpeningを迎えました。

 

今回の演目は、イギリスの作家James  Matthew BarriePeter Panに取材した音楽劇Young Foreverです。

 

永遠に若く、とても素敵な演題ですね。

 

ところで、社長の話にアメリカの詩人Samuel UllmanYouthという詩の引用がありました。

 

“Life is not a time of life; it is a state of  mind”(青春とは人生のとある時期のことではない、青春とは心の在り方である)で始まるこの詩は、私も大好きな詩の1つです。

 

続く行にはこのように書かれています、“Nobody grows old merely by a number of years. We grow old by deserting our ideals”(我々は年を重ねることで老いるのではない。理想を失うことで老いるのである)

 

私たちも理想を持って、毎日を若々しく生きていきたいものですよね。

 

8

 

その後は、Rehearsalが始まりました。

 

簡単な遊びをしながら、登場人物や単語を覚えたり、台本の一場面を再現したり、歌の練習をしたりしました。

 

11

 

CastもDirectorも楽しそうです。

 

何事も楽しみながら学ぶのが一番だと思います。

 

15

 

これから12月の公演まで写真の通り一丸となって頑張って参ります!

 

私たち制作陣も全力で支援させて頂きますので応援宜しくお願い致します!!