MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション能力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG

“URINETOWN The Musical” 1st Audition

Big Production 2017 “URINTOWN The Musical” 第1回めのオーディションが行われました。制作からプロダクション・コースの説明を受けたあと、オーディションに移ります。 この日の参加者は経験者5名、はじめての方1名と、経験者が多いオーディションでしたが、それでも皆どこか緊張した面持ちです。

まずはウォームアップがてらのNameGame。自分の名前にアクションをつけて、全員で真似っこしていきます。

20170314__023 20170314__02420170314__033

激しいアクションで身体が温まってきたかな?ここで早速ダンスの振付をします。URINTOWNから“Cop Song”。なかなかブズカシそうですが、最後のポーズはバチッと決まっ…たかな?

20170314__042

ダンスの後はダイアログ(台本の中からピックアップした短い会話)の練習です。単語の意味をひとつずつ確認しながら、全員で読んでいきます。

20170314__047 20170314__056

流れが分かったところでペアになり、大げさなジェスチャーをつけたり、スタジオの端から端まで離れて大声を出したり、走りながら話したり。だいぶ表情が柔らかくなってきたところで、ダイアログにオリジナルのシチュエーションをつけます。難しい!助けて!という声にはディレクターがしっかりサポートを入れてくれます。

20170314__083

 

自分たちの設定が固まったところで、ミニ発表会。 某魔法学校へ行く道の途中だったり、大雨の中だったり、某シンガーの家を捜していたり…たった数行のダイアログからも色々なシチュエーションが生まれて、とても面白いですね。ディレクターも思わず大爆笑、なんて場面も。

20170314__091 20170314__088 20170314__067

続いてVoice Training。喉が温まってきたところでURINTOWNのオープニングソングを歌います。

20170314__102 20170314__109

なんとBoysとGirlsにわかれていきなりハモっちゃう。難しい〜!と苦戦しながらもなんとか最後はきれいなコーラスになりました。気持ち良いですね!

20170314__116 20170314__114

オーディションの締めくくりは、緊張の高まる自己紹介とソロ曲の披露。
それぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

20170314__119

次回のオーディションは4/18(火)18:00~19:30。
みなさま、どうぞ奮ってご参加ください!!

(制作A)