MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション能力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG

プロダクションOG、Marika Abeさんのコンサートに行ってきました!そしてINTO THE WOODS!

ビッグ・プロのキャスト数名と制作スタッフで、プロダクション・コースのOGであるMarika Abeさんのコンサートに行ってきました!

IMGP4985

MarikaさんはニューヨークのCollegeでTheatre Performance, Musical Theatre Minorを専攻し、卒業後、アメリカでミュージカル女優として活躍しています。

コンサートのタイトルは”No Letter Love Letter”、彼女からのメッセージは「レッテル・ラベルをつけるように自分をカテゴライズしないで、自分で自分を、あるいは人を決めつけないでほしい・・・

そういう思いを歌を通して、Love Letterとして届けたい」

プログラムは”Rent”や”Miss Saigon”、”Hair”等、社会的メッセージ性が強いミュージカル作品から”True Color”(Cyndi Lauper)や”Born This Way”(Lady Gaga)等、歌詞を聞いているとパワーをもらえるようなポップスナンバー。

特に、”Movie in my mind”(“Miss Saigon”)や”Higher”(“Allegiance”)を聞いていると(共にベトナム戦争と第二次大戦中、苦悩、葛藤しながら真摯に生きて行こうとするアジア人女性の曲)、ぐっとこみあげてくるものがありました。ただの歌い手ではない、演者ではない、アーティストは世界に向けて社会に向けて終始何かメッセージを発信し続ける使命がある、そんな彼女のパフォーマンスに対する姿勢を感じる取る事ができました。

そんなMarikaさんをこれからも応援し続けていきます!素敵なコンサートをありがとうございました!

 

さて、実は、現ビッグ・プロのメンバーも共演していました!

IMGP4987

 

歌唱指導の鹿内さん。Marikaさんがビッグプロ現役時代から指導してくれています。

そして、アシスタント・ディレクターの越前屋さんとキャストの紘太朗くんも!

IMGP4983

INTO THE WOODSから、Cinderellaの王子とRapunzelの王子のデュエット、”Agony”という曲を披露させて頂きました。なかなかのイケメンぶりですが、お笑いキャラクターです(笑)

12月20日、赤羽会館でお待ちしております!