MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2014年3月の記事一覧

Spring Course Mini Musical “Little Goats and the Wolf”

毎年ご好評頂いている夏のスペシャル・コース、4日間のミニ・ミュージカル・コース、ご要望に応じて春休みも開催しました。

今回は大泉学園スタジオで6名の生徒さんが参加して下さいました。

演目はLittle Goats and the Wolf 「子ヤギと狼」

 

お母さんヤギがお買い物にでかけます。その間、子ヤギたちはお留守番。

Mother Goat: Do not open the door. The wolf might come.

Little Goats: We won’t open the door.

 

狼が家に来ましたが、お母さんの言いつけどおり、ドアを開けずに追い返します。

Little Goats: Go away! Go away!

 

また狼が!今度は足に白い粉をかけて、ヤギのふりをしてやってきました。

Little Goats: Mother’s back!

子どもたちはドアを開けてしまいます!

 

お姉さんヤギたちは時計の後ろに隠れて助かりました。

Little Goats: We hid behind the clock.

 

 

 

 

 

 

妹、弟たちを助けて、狼のおなかの中に石をつめて、狼を退治します。

Mother Goat & Little Goats: We did it!

 

最後は狼も一緒にポーズ!

 

皆4,5才の年中さん年長さんのお子さんばかりでしたが、元気に大きな声でお母さん達の前で立派に発表することができました。

発表の後、「明日も来る!」と言いながら帰って行った子もいました。残念!今日で最後なのです!

また、夏のコースや10回コースで、そして、もう少し大きくなったらミニ・プロダクションでお待ちしています!

2014年3月29日 土曜日 カテゴリー:短期コース

ビッグプロオーディション

先日、来年度ビッグプロダクションの第一回オーディションが行われました!

この日は少人数でのオーディションだったため、皆さん緊張した様子。

まず始めにName Gameやダイアログの練習をしました。

そして次にダンス!

ステップの難しいダンスに皆真剣な顔つきです。

それでも体を動かしたら緊張がほぐれたようでこの笑顔!

素敵です!

ダンスの次は簡単なウォーミングアップをして、

それぞれひとりひとりに自己紹介と準備してきた歌を歌ってもらいました。

 堂々としていてとても立派です。

そして最後はディレクターのMayo先生とひとりひとり握手をして解散!

オーディションを通してすっかり仲良くなったようで、

終わってからも楽しく話しながら帰って行きました。

次回4月8日にもオーディションが行われます。

2014年度ビッグプロダクション

『冬物語』

参加者募集中!

2014年3月20日 木曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

ページトップへ