MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2012年11月の記事一覧

Open Rehearsal!!

あと少しで11月も終わりですね。12月の本番まで1か月を切りました!!

先日行われたオープンリハーサルの様子をお伝えします。

この日はMLSの社長、副社長を始め、スタッフの方や保護者の方々などたくさんの方たちがリハーサルに来られました。

 緊張感を感じながらRun Through スタートです。

身体を力いっぱい使って歌って踊っています。

美しく、そしてクールに決めます!

身体を「ちぎるように」思いっきり使うことを意識したRun Throughでした。

Run Through後に社長と副社長からコメントを頂きました。

【社長】

①”Group is very important”

この舞台はGroup(集団)のシーンがたくさんあります。グループのシーンがとても大切です。

②”God lives in the details” 「神は細部に宿る」

細かいシーンや小道具など細かいところにも気をつかうことでもっとよくなります。

【副社長から】

①”Speak Clealy”

セリフを言う時は常に「はっきりと話す」ことを意識しましょう。興奮したり叫んだりするシーンや戦うアクションをするときでも「はっきりclearに話す」ことを意識しないとセリフはお客さんに聞こえません。

②”Try to have energy to every sentence until VERY ENDING”

セリフの最後の部分の声が消えてしまって聞こえないところがありました。本番はここよりももっと大きなホールで今の声だと聞こえないので全てのセリフの最後の部分まではっきり聞こえるようにエネルギーを入れましょう!

③”Important Words”

大切なキーワードはよりよく聞こえるように大きく、はっきり言わないといけません。そのためには「何が重要な言葉か?」を意識して、それを強く言うように意識しましょう。

 

どれも演じる上でとても大切なものです。

二人からの言葉を受けてさらに良い舞台になるように頑張っていきます!!

12月に入ると本番まであっという間です。

本番までにどこまでいいものになるかどうぞお楽しみに!!

 

 

 

2012年11月29日 木曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

ミニプロダクション公演情報決定

2013年2月3日(日) 南大塚ホール:「オズの魔法使い」(吉祥寺スタジオ)「西遊記」(国立スタジオ)

2013年2月10日(日) カメリアホール:「アラビアンナイト」(船橋スタジオ)、「ピノキオ」(代々木スタジオ)

2013年2月11日(祝) かなっくホール:「ピノキオ」(自由が丘スタジオ)、「オズの魔法使い」(横浜スタジオ)

すべて入場無料です! 開園時間など 詳細は追ってお知らせいたしますが、今から予定しておいてください!

2012年11月5日 月曜日 カテゴリー:お知らせ,ミニ・プロダクション

ページトップへ