MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2012年10月の記事一覧

Fighting Action!!

10月になりました。Big Productionではdanceやactionの指導も入り、本格的な舞台作りに取り掛かっています。

今回はFighting の練習風景をご紹介します。物語のクライマックスでGrey menが生死をかけた戦いを行います。そこで繰り広げられるFighting Actionを練習しました。

 

指導してくれたのは、アメリカでも指導を行っているHillさん。

Fighting actionの基礎と今回の舞台で行う戦いのActionの振りを教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

Actionは一歩間違うと大けがにもつながる危険なものでもあります。

安全にかつ本当に戦っているように動きを一つ一つ確認していきながら丁寧に作っていきます。

 

 

 

Actionで大切なことは、必ず相手とアイコンタクトを取ることです。攻撃をする側と受ける側がお互い息を合わせないといけません。

演技と同じようにTalk and Listenがとても重要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通すとほんの数十秒で終わってしまうほど短い時間ですがその中にはたくさんの動きが盛り込まれています。

 

それを素早くcoolにやるのですからAction俳優さんは本当にすごいですね。

 

 

 

今回の舞台で行うActionはプロのAction俳優さんも使っている本格的な振り付けですのでかなり見応えあります!

 

 

 

俳優たちも身を削って練習に励んでいるこのAction。まさに生死をかけた彼らの最期の戦いにぜひご注目!!

 

 

2012年10月18日 木曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

ページトップへ