MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2012年4月の記事一覧

ミニプロダクション 1日入学受付中

いよいよ4/20(金)から2012年度のリハーサルが始まります。
歌やダンスが大好きな皆さん、英語ミュージカルで英語も楽しく学んでみませんか?
定員に達していないスタジオでは1日入学を受付中。
特に船橋スタジオでは大募集中です。
今すぐMLS本部(03-3320-1555 prod@mls-etd.co.jp) にご連絡ください。
Why don’t you join us?
 
Production Manager

2012年4月13日 金曜日 カテゴリー:お知らせ,ミニ・プロダクション

Big Production Audition 2012 第2段

4月10日、2回目のBig Productionのオーディションが行われ、15名の応募者が参加しました。

IMG_0242

最初は神妙な顔をして制作スタッフの話を聞いています。

でも、Warming Upで身体を動かせばすぐにリラックス。いい顔がいっぱい。

ダンスはのりのり!

IMG_0337IMG_0326IMG_0325

経験者も初参加の人も、期待を胸いっぱいに膨らませて今年度のビッグプロダクションにいどみます。

こちらは、ご家庭の事情で大好きなプロダクションコースをお休みし、数年ぶりに参加したY子ちゃんが提出してくれた「応募動機」です。その一部を紹介します。

「幼稚園年長時に、ミニプロデビューした時、毎回のリハーサル、課題、年齢を超えた仲間等々、全てが新鮮で、とても充実した楽しい日々を過ごしました。お話の世界を色々と考察し、考えていく中で、物語や脚本、文章の行間を読み取ろうとするようになりました。同じセリフも背景を考え、色々な言い方が出来る事、言い方によって、ニュアンスに違いが出てくる事を学び、その面白さに気付き、英語ミュージカルの魅力にはまり、本番までの日々は、とても充実したものとなりました。

歌もダンスも劇も大好きな私は、一人ではなく、皆で協力して作り上げていくMLSのミュージカルが大好きです。父の仕事の関係で、転勤の可能性がある年は参加出来ず、その後は、舞台上ではなく、客席から観ていました。この何年か、客席ではなく、舞台の上に立ちたいという思いが強い事に、自分自身気付きました。MLSの舞台に参加できないなら、と、他の習い事をしてみました。

英語力は、中学生、高校生のように、学校で習っているわけではないので、かなり、努力して学習する必要があると思いますが、歌と劇が大好きなので、皆さんの足手まといにならないように、セリフも歌も一生懸命に練習します。私の性格は、明るく、目標は高く持ち、チャレンジして成長していきたいという考えを持っています。ビッグプロに参加して、英語力だけでなく、人間力もアップしていきたいと思っています。」

それぞれの熱い思いとともに、今年もビッグプロダクションがスタートします!

リハーサル開始は5月22日から。

公演日の12月23日まで、Big Productionのcast達をどうぞお見守りください。

2012年4月12日 木曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

ページトップへ