MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2011年5月の記事一覧

Big Production 2011: Rehearsal

24th, May

IMG_1527

 

Openingから約2週間、Rehearsalの様子をお伝えしてまいります。

 

Studioでは、Script readingやSinging practiceが始まっています。

 

IMG_1531

 

それぞれの音域や発声などを見るSinging testがありましたが、MelodyやRhythmをきちんと取れているのが素晴らしいです。

 

あとは自信を持って大きな声で歌うだけなのではないでしょうか。

 

そしてその自信を作ってくれるのが日々のRehearsal、1回1回全力で取り組んでいきたいですね。

 

IMG_1533

 

5月ももうすぐ終わりです。

 

12月のPerformance dayまで、きっとあっという間。

 

手に手を取り合って、良い舞台を作り上げていきたいと思います。

 

暖かく見守っていただければ幸いです。

2011年5月24日 火曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

Big Production 2011: Young Forever

14th, May

1

 

東日本大震災にて被災された皆様、一人でも多くの方のご無事と一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 

まだ不安定な状況が続いております中、たくさんの生徒さんにお申し込み頂き、今年もBig Productionを開講することができましたことを、心より感謝申し上げます。

 

7

 

さて、本日よりBig Production 2011: Young Foreverが本格的に始まります。

 

社長,副社長,Director,AD,音楽,殺陣振付,宣伝美術,そしてCastの生徒さんと保護者のお父様・お母様たくさんの方々に支えられ、華々しくOpeningを迎えました。

 

今回の演目は、イギリスの作家James  Matthew BarriePeter Panに取材した音楽劇Young Foreverです。

 

永遠に若く、とても素敵な演題ですね。

 

ところで、社長の話にアメリカの詩人Samuel UllmanYouthという詩の引用がありました。

 

“Life is not a time of life; it is a state of  mind”(青春とは人生のとある時期のことではない、青春とは心の在り方である)で始まるこの詩は、私も大好きな詩の1つです。

 

続く行にはこのように書かれています、“Nobody grows old merely by a number of years. We grow old by deserting our ideals”(我々は年を重ねることで老いるのではない。理想を失うことで老いるのである)

 

私たちも理想を持って、毎日を若々しく生きていきたいものですよね。

 

8

 

その後は、Rehearsalが始まりました。

 

簡単な遊びをしながら、登場人物や単語を覚えたり、台本の一場面を再現したり、歌の練習をしたりしました。

 

11

 

CastもDirectorも楽しそうです。

 

何事も楽しみながら学ぶのが一番だと思います。

 

15

 

これから12月の公演まで写真の通り一丸となって頑張って参ります!

 

私たち制作陣も全力で支援させて頂きますので応援宜しくお願い致します!!

2011年5月14日 土曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

2011年度ミニプロダクション開講

3.11の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

MLSでも震災の影響で、オーディションが延期なり、応募された皆様には何かとご心配をおかけしました。それでも、例年通り、多くの方にご応募いただき、ありがとうございました。下記の通り、先月、開講いたしました。スタジオごとに演目、人数などをお知らせします。

代々木 「不思議の国のアリス」 16名 新しい仲間が多く、パワーのあるグループです。

吉祥寺 「ジャングルブック」 15名 中学生が6名参加。高学年の生徒が多いグループです。

横浜 「不思議の国のアリス」 14名 小学生中心、とてもまとまりのあるグループです。

自由が丘 「長靴をはいた猫」(新作) 9名 兄弟が3組参加しています。新作に挑戦します。

国立 「オズの魔法使い」 14名 全員去年以前からの継続生です。キャストひとりひとりがレベルアップした公演を見せてくれるでしょう。

船橋 「シンデレラ」 10名 新しい仲間を3名迎えて、張り切ってリハーサル中。

今後、リハーサルの様子などもお知らせしていきます。どうぞお楽しみに。

プロダクション・マネージャー

2011年5月12日 木曜日 カテゴリー:お知らせ

ページトップへ