MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2011年2月の記事一覧

船橋、自由が丘ミニプロ公演(報告)

2/20(日) 渋谷の東京都児童会館ホールにて、無事公演が終了しました。

児童向けの催し物が多い会場なので、たまたま通ったご家族などにもご来場いただき、1回目は約300名、2回目も約150名 計450名もの皆様にご来場をいただきました。ありがとうございました。

ベビーカーでの小さいお子様連れの方も多く、公演後は、皆さん暖かい気持ちでお帰りになっていました。

船橋の「ピノキオ」は、低学年のキャストが多く、かわいらしい舞台。観客の拍手に励まされ、大きな声で台詞を言ったり、歌ったり、とても元気に発表していました。

自由が丘の「ヘンゼルとグレーテル」は、テンポの良い舞台。歌とダンスが決まっていました。アシスタントディレクターのお母さん役が、実は怖い魔女。気弱なお父さん役の外国人のゲストキャストとのコンビネーションと子どもたちのかわいさが好対照でした。

これでMLSの今年度の英語劇(ミュージカル)公演は全て終了です。

来年度のプロダクションコースにご興味のある方は、すぐにお問い合わせください。

オーディション(体験リハーサル含む)が、今月下旬から始まります。まだ、定員に空きのあるスタジオもあります。皆様のご応募をお待ちしております。

プロダクション・マネージャー

2011年2月25日 金曜日 カテゴリー:ミニ・プロダクション

吉祥寺、代々木ミニプロ公演(報告)

2/13(日) 成城ホール(砧区民会館)にて、無事に公演終了しました。

好天に恵まれた3連休の最終日、ホールも小田急線の成城学園前駅から徒歩4分という好立地。大勢のお客様のご来場をいただき、キャストたちは、皆様の応援でたいへん乗りまくっていたようです。

吉祥寺は、「アラビアンナイト」。小学1年から中学2年までの14名のキャストが、協力し合って、素敵な舞台を作り上げました。それぞれのキャラクターが生きていましたね。

代々木は、「オズの魔法使い」。こちらは、幼稚園年長から小学6年までの17名。小学2年のドロシーをみんなでサポートしながら、感動的なエンディングへ。ジーンとしているお客様が何人もいたようです。

まだ、MLSのミニプロダクションをご覧になっていない方、今週末(2/20)が、今年度最後の公演です。渋谷の東京都児童会館にて、船橋ミニプロ「ピノキオ」、自由が丘ミニプロ「ヘンゼルとグレーテル」。お見逃しなく!ご来場をお待ちしています。

The Arabian Nights The Arabian Nights IMG_0059 IMG_9256

プロダクション マネージャー

2011年2月15日 火曜日 カテゴリー:ミニ・プロダクション

センター南、横浜ミニプロ公演(報告)

2/11(祝) 横浜市泉区民文化センター(テアトルフォンテ)にて、無事公演を終了しました。

当日は、あいにくの雪模様でしたが、総勢300名ほどのお客様にご来場いただき、大きな拍手で応援していただきました。ありがとうございました。

センター南は、「シンデレラ」。キャストたちは、初めての参加者ばかりでしたが、大きな声で歌ったり、踊ったり、演技も伸び伸びと元気良く公演できました。

横浜は、「ピノキオ」。キャストは経験者が多く、一人一人が本当に舞台を楽しんでいる様子でした。

横浜方面にお住まいの方、両スタジオとも来年度の参加者を募集中です。まだ、定員に余裕がありますので、どうぞお問い合わせください。

Cinderella Cinderella                 Pinocchio Pinocchio

プロダクション マネージャー

 カテゴリー:ミニ・プロダクション

ページトップへ