MLSの英語劇で英語力アップ:自己表現力、コミュニケーション力アップなら英語劇。生きた英語、実践的な英語が身につきます。

Production BLOG ~リハーサルを覗いてみよう!~

2009年12月の記事一覧

公演無事終了 “Once on this Island”

2009年12月20日、公演は無事終了いたしました。おかげさまで、たくさんの方にご覧いただくことが出来ました。ありがとうございました。

公演風景:クリックで拡大

公演風景:クリックで拡大

MLS 英語劇プロダクション部では、来年度の参加者を募集し始めております。経験のない方や、小さなお子さまでもご参加いただける「ミニプロダクション」もございます。少しでもご興味のある方は、お気軽にMLS代々木本部までお問い合わせください。

2009年12月21日 月曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

英語劇Big Production便り

公演まであと2週間足らずとなりました!オープンリハーサル(公開リハーサル)の後は気が抜けてしまいがちですが、今日のRun Throughは前回よりもさらにレベルアップしました!皆、一つ一つのコメントを真摯に受け止めて、次回のリハーサルまでに問題点をクリアしようと努力してきてくれたようです。だんだんとのってきて楽しくなってきました。土曜日のリハーサルでも今日のRun Throughのダメ出したっぷりです!そして、来週はスタジオでできる最後のRun Through。どれだけの進歩があるか、楽しみです!

写真:一生けん命ディレクターのコメントを台本にメモするキャスト達!Lovely!IMG_0154

2009年12月9日 水曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

英語劇ビッグ・プロダクション便り

IMG_001212月1日はオープンリハーサルでした。キャストの保護者の皆さんを招いてRun Through(通し稽古)を見せました。本番も近いのでプロデューサーや舞台スタッフも勢揃いで見学です。ヒゲやメガネや白髪の偉そうな面々がいっぱいで怖いですね~。緊張しますね~。でも、人に見られていると、良い緊張感とともに盛り上がります。テンションがあがります。アドレナリンが出ます。ドーパミンが出ます。今までの練習の成果を発揮できたと思います。やっとそれらしくなってきました。いくつか事故はありましたが、The show must go on!スピリッツで乗り切りました!きっと本番も成功すると思います!キャストからもディレクターのもとに「今日のRun Throughは楽しかった!」とメールが届きました。それでも駄目だしはいっぱいありますが、楽しめれば、厳しいコメントも難なくこなしていくことでしょう。

2009年12月4日 金曜日 カテゴリー:ビッグ・プロダクション

ページトップへ